スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

銀座に移転して、そろそろ7年がたちます!

5月も残りわずかですね。

IMG_2250 - コピー
おもてなしBコースは、インターナッショナルメニューでした。
ブイヤベース(フレンチ) ・ソーセージとレンズ豆の煮もの(ドイツ)
サーモンとホタテのファルシ(イタリアン) ・カリフォルニアロール
(アメリカ) と初夏らしく爽やかに、オレンジタルトでした。
オレンジタルト


5月は連休を休まずレッスンをしましたので、最後の一週間はお教室は
お休みです。いつもならどこか海外や国内の旅行に行くことが多いのですが
たまったレシピのデータ整理を産休でお休みに入った生徒の平野さんが
引き受けてくれて、お言葉に甘えてます。その間私は断捨離ー7年間のゴミって
溜まりますね。

整理をしている最中に懐かしものや写真が出てくるとつい手が止まって、いろいろ
思い出します。7年なんてはやいですね。正式には7年前の10月1日に
フルオープンしました。

思ったより早く教室が出来たので、8月にプレオープニングパーティーを
したのです。ピカピカのお教室もさすがにものが増えていきます。

銀座という贅沢な場所でもこだわって、キッチンスペースとダイニングスペースを分けて
作りました。教え方はかなり独特です。材料は皆さんで切り、時間をかけます。

特に初心者の方は、細かくご指導して差し上げているのが喜ばれています。
生徒さんは料理を覚えたくていらっしゃるので、実習に時間をかけるスタイルが
嬉しいようです。そして上達もはやいです。

お料理教室ではほとんどの材料が切れていて、分担制・洗い物ばかりと思っている
人がびっくりされることがあります。この教室は全部実習出来るのですね。

せいと2

生徒

そして皆さんの笑顔です。作ることって楽しいですね。
6月の家庭料理は人気の中華料理、羽根つき餃子や上海風焼きそば
シフォンケーキも10cm以上高さがでますよ、楽しみにいらして下さいネ。
■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)

スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2015-05-30(Sat) 01:04:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
