「家庭料理力」 レシピ集の製作に取り組んでいます!

レシピ集の写真撮りをしています。
レシピ集2 - コピー

編集長さんのお目にとまりレシピ集を出して頂くことになりました。
「極フツーの定番家庭料理が極上の味になる」マジックをお伝え出来る本
を目指します。
極普通の食材と調味料で、どうして「今まで食べた定番料理の中で一番
美味しい、ちがう」 と言って頂ける、槻谷マジックです。

工程の写真もたくさん載せたいので、1レシピに時間がかかります。
レシピ集 - コピー
よく伝えて頂くために、カメラマンさんやライターさんにも、ご試食頂きました。

「美味しい」「美味しい」の連発です。
でも朝早くからスタッフにも協力してもらいましたので、何とか15レシピを
取り終えました。

ライターさんもいちいち関心で、このドレッシングどうやって作るのですか。
レシピ一つ一つに関心して頂きました、「うちでも作るう」 いつもライター
さんが、まずは「この味のとりこになって下さます」

レシピ集1 - コピー
カメラマンさんも料理の撮影は、とてもこだわりでした。「美味しそうに撮って
下さいネ」

まだまだ、8月も連日数回撮影です。
生徒さんの中には「先生の秘伝は、私達だけのものなのに
もったいなーい」ってちょっとがっかりの人も正直いらっしゃいます。

世の中が家庭料理は買う時代になってしまってますね。
日本には素晴らしい「日本の知恵」がありますね。

時代の変遷のなか、料理を作る人の状況も変ってきてます。
作り手の立場にたって。家庭料理を研究し進化し「作りやすいように」
工夫してきたことが今まさに必要とされているとしたら、がんばりますね。

そして工夫のレシピで簡単に作って、お家で味わう「家庭料理」で
心も体も、温めて下さい。私の料理研究家の仕事なのでしょうね☆
■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)


スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2015-07-14(Tue) 11:46:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*