スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テーブルも春ですね。

昨年から取り組んでおります「レシピ集」の修正を出版社に
送り、少しホッとしております。
今までにない家庭料理定番のレシピ集で、初心者でも
分かりやすく新しいスタイルを作りました。
それなりの苦労で、毎日のレッスンを終えてから夜中、明け方
近くになる日もありました。

いつの間にか春ですね。テーブルのメニューも春らしい賑わいです。
写真 5
海老のそぼろをたくさんのせた「花ちらし」、こんなお弁当を持って
お花見に行く日も近いですね。

おもてなしのお懐石のメニューも華やかだけれど家で作りやすいように
工夫しております。松前焼きもホタテや海老、バター、コーン、じゃがいも北海道
松前の特産物をたくさん使って美味しく華やかですね。
IMG_3784.jpg
九州の白魚を使った椀だねも「もうそんな季節なんだと」食卓から春を運びました。

IMG_3795.jpg
IMG_3790.jpg

IMG_3797.jpg
聖護院蕪は少し冬より固めでした。
いちごのロールケーキもドイツ「リンドナー」の器を久々に出して
お呼ばれの気分を味わって頂きました。

でもすべて生徒さんと一緒に作りました。信楽焼き・輪島塗・京焼き
源右衛門の有田焼も使って、旅行して集めた思い出の器で楽しみました。
■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)
スポンサーサイト


日記 | 【2016-03-09(Wed) 17:09:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
