レシピで戦ってはいませんが・・・

4月の家庭料理前半は筑前煮・あさりのお味噌汁・卵焼きと
バナナケーキです。
IMG_3930.jpg
生徒さんが 「今まで筑前煮って、あんまり好きではなかったですが、
美味しくてびっくりしました。絶対家で作ります。」

実は3年前に参加した生徒さんは、美味しくて全部食べたかったけれど、
明日のお弁当にもっていって、2回楽しもうと、パックに入れていたのです。
ところがそれを忘れてしまって、お電話で先生残念ですってがかりされていた
事を思い出しました。

後々まで何度も言われていたので、美味しい記憶はこころの中に深く入り
こむものですね。

入門コースの肉じゃがも、美味しさに「今までとは別物」って大好評です。
IMAG1462 - コピー

筑前煮は、鉄板のレシピ・・・破られない美味しさ
肉じゃがのレシピ・・・難攻不落の美味しさ   なんだそうです。

4月は大人気の煮物、写真では普通の料理ですが、食べてわかる違いだそうです。
おもしろいですね、ハンバーグは、無敵のハンバーグって呼ばれてますし
別に私はレシピで戦っていないのですよ・・・(笑う)

4月はおもてなしAコースも和食の「春の松花堂弁当」で和食オンパレードですよ。
IMG_3932.jpg
■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)



お料理教室の紹介 | 【2016-04-08(Fri) 17:04:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*