


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

上達できるお教室をめざして!

生徒さん達が「、いつまでも通いたくなるお教室」と思って下さって
いるのに、嬉しく思っています。

あるメールが届きました。

槻谷先生

大変ご無沙汰しております。
2014年6月からお教室をお休みさせていただいている、Mと申します。
当時結婚式を控えており、お休みは一年ほどとお伝えしていたにも関わらず、
すっかりご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

だいぶ時間が経ってしまっているのに大変恐縮なのですが、またお教室に
通いたいなと考えております。勤め先の同僚も1名一緒に参加したいと
言っているのですが、一緒に伺っても構わないでしょうか?

もちろんいつでもいたして下さいね。とお返事をしました。
また出産を控えて、「来月までしか参加で来ませんがまた赤ちゃんを連れて
参加しますので、またきます~。』  としばらくお休みされて、お子様を連れて
「食育ママコース」や他のクラスにご参加の生徒さんも大勢いらして下さること
嬉しく嬉しく思っております。

今年で25年、銀座は9年になります、銀座教室に移転の時に「入門コース」
を開設しました。家庭料理にお入り頂く前に、切り方・・・食材全部  
こね方等・・・手を添えて、生徒さん一人一人に体験して頂きます。

P1170514.jpg

写真

こんなふうに、料理の初歩的なご指導をさせて頂いてます。
家庭料理にすすんでも、同じように分担制ではなく1レシピづつ作るスタイルは同じです。
でも身につけたいスピード感や、洗い物も織り込みながら料理繰り返し練習して
いくと本当に上達されますね。

私の立場では、まったく出来ない初心者さんを出来る様に、ご指導するのは
決して容易い事ではないけれど、半年1年とご参加になり上達される生徒さんを
見ていて嬉しく思っています。

生徒さん達に、最終的には 「冷蔵庫にあるもので料理をさっさと出来るーいわば
家庭料理のエキスパートを目指しましょう」と母の愛情で教えると、生徒さんは
目を輝かせて「先生についていきます」って返してくれます。

お母さんと娘みたいな空気が教室に流れています。「銀座のツキママ先生」って
呼んで頂いているようです。女子力UP出来るように頑張りますね。
また生徒さん達も、洗い物だけの人はいないので仲良しになってお教室は
笑いが絶えないのです。
■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)




お料理教室の紹介 | 【2016-10-31(Mon) 13:17:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
