そば打ちスペシャル

8月のレッスンが7月末から入って、夏向きのメニューで展開しています。
7月のそば打ちが美味しくて、楽しかったです。
コピー ~ IMG_8887
そば打ち初挑戦のTさん、なかなか上手に打ててましたよ。

コピー ~ IMG_8898
茹でたおそばは、なんと言ってもすぐが美味しいです。
光ったおそばは、素晴しく感激でした。

やはり、おそばスペシャルにご参加のOさんからのメールです

  「 そば打ちに参加して、もちろんその場でのおそばは最高でした^^///
    おそばは大好きなのですが、関東にきてからは、なぜかうどんの方が多くて
    なかなか美味しいおそばにも出会いませんでした。
    が、お店で食べるより本当に美味しかったです(^¬^)

    金井先生(お名前ちがっていたらすみません)にも感謝です。
    また次回参加したいです。

    家で持ち帰ったお蕎麦は金井先生がおっしゃていたように、ぽろぽろに
    なっておりました^^;これかぁと思いつつ。
    少し圧縮してしまってくっついている部分もあり、うまくお湯に投入出来ないのも
    あり、塊のままになってしまった部分もありました^^;。
    私の次回の課題です。でも味はやはり美味しかったです。
 
    もともと冷たい麺はあまり食べない方なので、お蕎麦もうどんも だいたい
    温かいものを選んだり作ったりするのですが、おいしさを知ってしまいました(^^)
    早速忘れないうちに自分でもやってみようとそば粉探してます。

    当分母はお蕎麦を食べさせられるはめになるでしょう。

    自分では特に遠いと思っていないのですが、結構ぽいっと出かける方なので。
    お料理教室は毎回本当に楽しみにしています。

    料理はもちろんですが、先生のお菓子も好きなので、料理と一緒に習えるのは
    私にとってはとっても嬉しい限りです。
    ただなかなか予定が合わず参加出来ないのが寂しいですし、
    やはり1回が長丁場になりますし、先生も大変ですよね。
    お菓子単品も参加出来ればいいなぁと思います。

    私としては、少人数でいろいろ習えるのがいいなぁって思っています。
    (欲張りですみません)
    少人数でないとやはり教えられる方の体温が伝わらないように思うんです。
    (どこかの家庭科のような料理教室とかですとね~)

    先生のお話もパワーも大好きですし、なんとも通われている生徒さん達が
    本当にいい人ばかりで、そんな方々が集まってくるのはきっと先生のお人柄
    なんでしょうねと思いつつ、自分も先生みたいなパワフルで素敵になりたいと
    思っています。

    仕事というか仕事環境も会社の人間にストレスを感じて日々悶々としていますが、
    先生の教室で洗われている感じです。

    将来私も誰かに何かを伝えられるような人になりたいと思っています。
    通える限り通いたいと思っています。

    先生となかなかゆっくり個人的なお話は出来ないので、
    少し自分が思っている事書いてみました。

    先生もお忙しいですし、夜夜中にメール読んでらっしゃると思うと
    なかなか書いていいものやらと思い書けないでいたのですが、
    書いてしまいました^^

    また元気に通いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。  」

 Oさん、メール有難う。みなさんからパワーをもらっているのは、私のほうです。
 HPの9がつの予定もアップして頂きました。
 皆さんにささえてもらっているお教室です。元気になることしましょうね。

 好評のおそば、9月の6日(日)にもやります。
 9月の連休の1周年の「企画パーティー」も見て下さい。お得な価格で展開
 で、たくさんの皆さんに楽しんで頂きたいと考えてます。

 それと、8月のレッスン日にちの変更をお知らせします。

  家庭料理とケーキ   2回分まとめて1回のクラスです
               11日(火)から  ⇒26日(水) 10:45~ です
                牛丼・冬瓜 等 大好評です。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319
銀座料理教室                    8月3日     槻谷



スポンサーサイト


日記 | 【2009-08-03(Mon) 13:16:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*