スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1周年のパーティーメニューのレシピが完成しました

何回か試作をして、19日から始まるパーティーメニューが出来ました。
コピー ~ IMG_9222
ホタテのパートブリュック包み焼きをサラダ仕立てにしました。

コピー ~ IMG_9229
冷やし茶碗蒸しの柚子風味です。まるでフランのようでしょ。柚子の香りが爽やかです。

他も、ナシゴレンもちゃんとサンバルやパームシュガーを使ってご指導します
でも、皆さんは、ナシゴレンの素を使ってもいいですよ。メニューには石焼風と
書きましたが、パエリヤ風にしました。

どのメニューも本当に、オシャレで美味しいですよ。期待していて下さい。
今回はちょうど連休にかかってしまって、出れない人も多くて残念でした。
また、次回にご参加なれるようにしますね。

さて、9月の家庭料理のメニューも好評です。皆さん和食が好きですね。
五目炊き込みご飯お替りされる方や、お持ち帰りで明日のお弁当にお土産に
されてました。まただし巻き卵焼き、1人1本作りましたが、お上手でしたよ。

コピー ~ IMG_9240
これは私が作ったものですが、皆さん上手ですよ。やっぱりきちんと一人一人作ると
上達しますよね。
コピー ~ IMG_9234

コピー ~ IMG_9235
ほらこんないい手つきです。 「いままで、一人で作るとどこが良くなかったかが
分かりました。」 きっとまたまた、厚焼き卵もご自慢のレシピにされる方が多くなるでしょ。

出来るだけ、皆さんには実習を多くしてます。練習してみないとわかりませんものね。
だから、ここのサロンは洗い物ばかりの人やピーマン1個切っただけの人はいません。

皆んな、平等でコミュニケーションを交わしながら、楽しい時間が流れているんです。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319             15日     槻谷寛子    



スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2009-09-15(Tue) 22:37:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
