スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マーボーナスがヘルシーで美味しく出来ました。

 10月のレッスンも、どのコースも秋の食材を満載に使ってとてもよく出来ました。
松茸の土瓶蒸しがついた秋の松花堂弁当、金沢の冶部煮を中心とした秋味ずくしのお懐石メニュー
それぞれに手づくりの和菓子も好評です。

 家庭料理のメニューも充分おもてなしになる内容とボリュウムです。お鍋で簡単な茶碗蒸しを 「茶碗蒸しってもっと難しいと思っていたのに簡単でした。」 の声が多かったです。
とりわけ今回出したマーボーナスの下揚げしない私独特のやり方はお鍋一つでここまで美味しく盛り栄えもして、かなりレシピに工夫を加えて良い出来でした。

IMG_1896.jpg

 さて、だんだん秋も深まるとクリスマスメニューが楽しみになってきますね。
先日も10年いらして下さった方が「先生今年もクリスマス楽しみにしてますからね。」と西船のお教室の近くで会っておっしゃってました。
 今年の新しいメニューはタンシチューを出そうと思ってます。そろそろ試作に入るので、材料を取り寄せてます。また、たくさんのコースで楽しみましょう。おせち料理もそろそろ予約が入っています。
 そうそう生徒さんの希望が多いので築地ツアーに行きますかね。ともあれますますこれからのメニューも注目していてくださいね。

                             10月21日  槻谷でした。
スポンサーサイト


日記 | 【2008-10-21(Tue) 04:01:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
