スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おうちのご飯が一番美味しいなんて、幸せですね。

褒めて貰えるって、一番の上達法ですね。
IMG_8144.jpg

Kさんからのメールです
   槻谷先生、こんにちは。
   先日、主人の友人がうちに遊びに来たので、今まで習ったレシピで
   おもてなし致しました。肉じゃが、エビちり、かぼちゃのサラダ、
   豚ひき肉のレタス包みなどを作ったのですが、私が台所を離れ席に着いたら、
   すごい勢いで料理がなくなっていて、私はほとんど食べられませんでした。笑
   特に豚ひき肉のレタス包みは大好評で、美味しい美味しいと皆が口を揃えて
   言ってました。 最後にレシピ教えて下さい!まで言われてしまいました。
   私の友達(女性)を招いた時もほとんど同じメニューだったのですが、
   その時は肉じゃがが一番好評でした。
   男性にはレタス包みがうけるのでしょうか?!(^-^)/

   主人も友人に美味しい料理をありがとうと言われて嬉しかったようで、
   感謝されました。
   美味しいものを食べると皆幸せな気分になりますが、自分で美味しいものを
   作ることが出来るのは(たまに失敗もありますが、、、
   この前は海老のしんじょ揚げに挑戦しましたが、海老を細かく混ぜ過ぎて
   しまい丸めるのが大変でした)素晴らしいですね!
   これからも先生の美味しいレシピに期待してます!


 もう1つ、さっき届いたメールから

   週末に早速チャーシューとサーランタンを作りました!
   チャーシューは土曜から1晩つけておいたのですが、家族が「うまいっ!!」
   「外の味だわ、おいしい~」と 大大好評でした☆
   またサーランタンは、もともと大好きでわざわざ食べに出かけるくらいなのですが
   これが自分で作れるなんて思ってもいませんでした。
   しかも、中身の贅沢なこと・・・もう外に行かなくなりそうです(^^)

   写メ添付します。

   チャーシュー
   五香粉とメイクルチュウを使った特製タレに漬け込んでオーブンで焼きます。

  サーランタン
   すっぱくて、かにとホタテの旨みの詰まったサンラータンでしたね。

それと先週は、もう一つ「きらら」さんがお教室に来て、5人の生徒さんの
これからの占いをされました。昨年の2月にお教室の生徒さんに教えて貰って
私もみてもらいました。まだお教室を捜してもいない時期に、今の銀座のお教室を
バッチリ言い当てられた人です。

ちょっとご紹介します。
  IMG_9688.jpg
  ご本人は実物はもう少し痩せてるって、書いて下さいって言われてました。
  八街市から、出張占いにいらっしゃったのです。
  霊視というか、未来が見える不思議な能力の人です。

 「お教室は細長くてキッチンとレストランスペースが分かれていて、大きな窓があって
  太陽がさしていて、プラントやお花が沢山あって、窓の外は沢山の車が走っています。
  カフェスタイルの新風のお料理教室をやっています。
  レストランで皆さんが美味しそうにお食事をしています・・・」

  びっくりしました。ここにきた時に、「あれ きららさんが言っていたとおりだわ。」
  皆さんも相当占いが好きみたいですね・・・その話で盛り上がらなかった事は
  ないです。
  今では、きららさんのお客さんの半分は、ここの生徒さんや、お知り合いや
  またそのお知り合いの人だそうです。

  今回、人数制限で入れなかった人は、またそのうちいらっしゃるそうですよ。

 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
 03-6914-3319              10月27日  槻谷寛子
  

 




   


スポンサーサイト


料理教室 | 【2009-10-26(Mon) 23:23:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんばんはー。

今日はアフタヌーンティーとのことだったので、おもてなしされるぐらいの気分で行ったら予想以上に作るのが大変でした。

スコーンが予想以上に美味しくてビックリ。マフィンとブラウニーが売り切れてるときのハズレみたいなイメージの食べ物だったのですが、今度からスコーンも可愛がってあげたいと思います。

お互い頑張りましょうー。

僕のブログです
http://ameblo.jp/sho045/
2009-10-31 土  00:30:48 |  URL | 小林翔太郎 #HfMzn2gY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
