スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

11月のメニューも好評です

11月も2週目に入りましたね。

10月は、1周年のイベントのアフタヌーンティーのトータルレッスンが4回あって、
11月に入ってすぐに、9階の東京夢企画さんとのコラボレーションのお料理
合コンが2回あって、イベント続き大変でした。

何とか、11月のレッスンのメニューに、切り替わりました

コピー ~ IMG_4571

久々に、ユースフルコースは本格中華料理でした。
     
     海老のマヨネーズ和え
     シンガポールビーフン
     水餃子
     ひじきと枝豆のあえもの
     マロングラッセとくるみの焼き菓子    でした。
   
そういえば、6年前のときに写真を撮ったのを、消してしまってこの写真はその時に
自宅で作りなおして、写した時の写真です。 家庭料理・おもてなし料理
イベントやユースフルコースの写真を次回のレッスンにご用意するのが
実は、とても大変です。

先日つい、そんな話をレッスン中にもらしたら、Kさんが 「会社が近いので
週に数日お昼休みに、お手伝いにきます。」と申し出て下さって、いらして
レシピのコピーや出席表の整理などを手伝って下さってます。

先週の日曜日のお持ち帰りのユースフルコースにご参加のNさんも最後まで
残って、レシピ整理などお手伝い下さいました。有難うございます。

また、この「お持ち帰りユースフル」のご参加された、お持ち帰りのお料理を
食べた、ご家族の様子をOさんのメールをご紹介します。Oさんはお子さん4人の
ママさんですが、この日曜日はご主人様が、お子さんを遊ばせてくれていたそうです。

「日中は、主人が1歳の娘を しょいっこ という頑丈な背負う赤ちゃん乗り物
に入れて 背中にかついで、他の子供3人を連れて近くの公園に行って いたようで、
みんな充実していたのか 遊びつかれて おなかも減っていて
先生が下さった たくさんのお土産 (ごちそう) は 大歓迎されました。

主人は、あまりのたくさんの量に驚いていて、早速子供たちと食べていました。
予想通り、海老マヨネーズは一番人気だったのですが(子供たち)以外だったのは
ひじきと枝豆の和え物を 子供たちみんなが あっという間にたいらげて 
おかわりしたことです。

いつもひじき系はあまり食べないのに,やはり先生のレシピのものは相当
美味しかったようで,私も嬉しかったです。

こういう和風のひじきとか枝豆なかなか子供には受けが悪いのですが、
このレシピなら大丈夫なので、今後もどんどん作ってあげようと思いました。

あとは、主人の一番はシンガポールビーフンでした。やはりこちらもおかわり
していて、(海老もおかわりしたのですが)食後に ケーキも出してあげたので、
大満足だったようです。
(私の一番は、海老マヨネーズです。)

それで、あまりたくさんの量があったので、水餃子は冷凍していて 明日の
夕食に出す予定です。

今回、はじめて お持ち帰りコースに参加させていただきましたが、やはり 
家族に美味しいごちそうを お土産にできるというのは私も充実感があるし、
とっても幸せな気分になりますねー。主人や子供たちが、本当に美味しそうに
食べているので先生のお教室に通っていて本当によかったなと実感しました。

また、来月以降も 日程の都合が合うときに 参加させていただきたいです。

お料理合コンの写真は、お教室の人も参加されていて、個人情報の事もあり
写真は、載せませんね。

11月29日(日)に、お教室の親睦会をします。K君の企画で、バスをチャーターして
皆でトレッキングにでかけませんか。
         
           槻谷寛子Do Cook お料理教室  
      棒(ぼう)ノ折(おれ)山(やま)トレッキング & 温泉ツアー

  もう、申し込まれている方もいて、ちょっと人数に制限があるのでどうぞ
  お問合わせください。申し込み用紙が、お教室にあります。


ここのお教室は、何と言っても皆さんが楽しい人が多くて、いつも美味しいお料理を
作って、楽しめるお教室です。年末12月23日もクリスマスパーティーの予定です。

楽しく年末、年始を過ごしましょう。 拍手もお忘れなく

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319            11月9日    槻谷寛子







スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2009-11-09(Mon) 22:55:31】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
 これがウワサの「海老のマヨネーズ和え」ですね。美味しそうー! 早く作れるようになりたいな。

 企画の宣伝ありがとうございますー。本当は草津にしようかと思っていたのですが、時期的に寒すぎるので万が一のことがあってはと奥多摩にしました。
 棒ノ折山は969mしかない山ですが、沢があったり、岩場があったりして変化に富んだコースです。また頂上からの展望も素晴らしくハイカーの人気スポットです。

 初心者が多いでしょうから、トレッキング入門として最適な場所だと思います。これを機会に山好きが増えてくれたら、嬉しいです。
 もし好評でしたら、また企画したいと思います。次はスノーシューで行く冬山トレッキング…、やりすぎですね(笑)

 雰囲気が分かればと僕が前回行った山をリンクしておきます。登山はハードなスポーツなので、のんびり楽しくがモットーです。
http://ameblo.jp/sho045/theme-10016980049.html
2009-11-10 火  05:07:57 |  URL | 小林翔太郎 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
