トレッキング&温泉ツアーの親睦会にいきました

11月29日奥多摩の 「棒ノ折山トレッキング」&「温泉ツアー」 の親睦会に出かけました。

前日から、お天気を心配しましたが、何とか夕方まで持ちそうな様子、
お教室の小林君の綿密な計画のもと、7時30分過ぎに品川駅を出発しました。
でも、これってお料理教室ですよ。

IMG_1197.jpg
9時半過ぎに登山開始です

IMG_1218.jpg
杉林の中、開始直後はまだまだ、皆んな笑顔です

IMG_1205.jpg
紅葉の中、カメラをかたむけるとポーズをとって下さった丸山さんです

IMG_1229.jpg
沢沿いに登っていくのですよ。佐藤さん、先頭宜しくお願いします。

IMG_1235.jpg
危ない所は、すかさずサポートにまわる小林君です。
いつもお教室では、女性に囲まれると照れてばかりですが、
自然の中では、頼もしいですね。

IMG_1240.jpg
ロープ伝いに、登っていく場所もありました。

IMG_1244.jpg
皆さんの足でまといにならないようにしながら、時には記念写真です

IMG_1249.jpg
やっとランチタイムです。
前の日の夜も、レッスンでしたので当日の朝は何にも作れなかったのですが、
それでも、海老の天ぷらを揚げて、天むすを人数分作っていったのですが、少なくて
ごめんなさい。

小林君が入れてくれたコーヒーとお教室で焼いた栗のパウンドケーキが
よくあって、美味しかったです。

「あとどれくらい」 っていう質問に 「もうすぐです」 っていわれたので本当に少しだと
思っていたんですよみんなで。でも、ここからが大変でした。
丸太で作った階段状のところを登るのですが、土が少なくなって登りづらいし
ジーパンは足が上げにくくて、きつっかたです。

IMG_1255.jpg
やっと、頂上です。私の前の黒のワンちゃんはそこにいた、犬です。
片山さんにつきまとって離れませんでした。オスでした。

達成感っていいですね。お料理も作って、人を喜こばして達成感を味わう事が
できますが自然の中はとっても爽やかです。初心者ばかりのガイドでたいへんでしたね、
小林君有難うございました。得がたい経験でした。

春にも計画があるようなので、ご質問の方はお申し出下さい。
このような親睦会を色々していけたらって思ってます。
1月は 「ル・ミロワール」フレンチレストランとのコラボレッスンを計画中です

不況の中、お稽古事で元気になりたいですね。
来年はお茶会、テーブルマナー講習なども考えてます。英語やテニスなんて
親睦講習会もいいですね、生徒さんに多才な先生がいらっしゃいますので。
また、ご意見があったら聞かせて下さい。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319         11月30日       槻谷寛子






お料理教室の紹介 | 【2009-11-30(Mon) 19:44:07】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
棒ノ折山トレッキングツアーお疲れ様でした。
事故も怪我もなく、無事にガイドできてホッとしています。

楽しんでいただけたようなので、また企画しますね。ただ、これから本格的に寒くなるので、次は来年の春かな。
次は、お花畑のように高山植物がたくさん咲く山を考えています。

僕もブログを書いたので宣伝しておきます
http://ameblo.jp/sho045/entry-10400137066.html
2009-12-01 火  02:10:26 |  URL | 小林翔太郎 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*