スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バレンタインチョコレートを作りました。

チョコレートをつくりました。

コピー ~ IMG_2015
これって、チョコレート特設売り場で買ってきたチョコレートではないですよ。
生徒さんが皆んなで作りました。 今年は箱も奮発して、素晴しかったです。
まるでどこかのブランドのチョコレートを買ってきたみたいでしょ。

皆さんの力作の証拠写真です
コピー ~ IMG_2000

コピー ~ IMG_2006

コピー ~ IMG_2009

この日は、満席で2回に分けて講習しました。2回目のほうがやっぱりゆっくり
作れましたか。全部で1000個以上になりました。1人40個~50個のお持ち帰り
でした。正直2回目の人の方が、多くお持ち帰りになれましたね。

写真はトリフですが、中のガナッシュから作りましたので何種類になったでしょうね。
今年は、スィートチョコのガナッシュをホワイトチョコでコーティングを新たに加えて
本当に素晴しかったです。

生徒さんも、皆さん大満足で自分へのご褒美チョコで食べて、「美味しかった」でも
「一人では出来ない。」 とまた来年の予約も入りました。

チョコレートづくりは、途中はどうなるかと心配になりますが箱に入れたときの満足感は
いつもながら幸せです。味も中の生チョコにリキュールの香りがよくあって、とっても
高級でした。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319       2月16日   槻谷寛子


スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-02-17(Wed) 00:55:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
先生!チョコレート彼に上げたら普通~な顔をして「ありがとう」っていうので「作ったのよ!?!?!?!」といって初めて手作りだと気付けれました(笑)言った後でも、ヤッパリ半信半疑でしたけどね。。
近々又伺いますので宜しくお願いします☆凄く楽しかったです!ありがとうございました♪
2010-02-19 金  13:01:51 |  URL | Misa.M #Sx5xX7KA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-20 土  22:31:15 |  URL |  # [編集]
> はじめまして!
> BlogGarden管理人のryoです。
> 素敵なサイトですね。
> 是非当サイトのLessonコーナーでご紹介したいと思いコメント欄からお邪魔しました。
> この度、BlogGardenというサイトを開設しました。
> 自分の好きなこと、興味があることを沢山詰め込み、それを皆さんと共有できたら!と思い作りました。
> まだ出来立てほやほやなので登録されている方は少ないのですがこれから盛り上げていける様、頑張ります。お暇な時にでも覗いてください♪
> レッスンをご紹介するコーナーの他に
> 子育て、レシピ、料理、ショップなど色々なコーナーがあり、幅広い方々にご紹介できるかと思います。
> ご利用はすべて無料です。
> 是非遊びに来て下さい。お待ちしております。
> http://blog-garden.sunnyday.jp/
2010-02-25 木  11:37:09 |  URL | 槻谷寛子DoCook銀座教室 #- [編集]
> はじめまして!
   こちらこそ、はじめまして。

> BlogGarden管理人のryoです。
   槻谷寛子です。


> 素敵なサイトですね。
   有難うございます。


> 是非当サイトのLessonコーナーでご紹介したいと思いコメント欄からお邪魔しました。
> この度、BlogGardenというサイトを開設しました。
> 自分の好きなこと、興味があることを沢山詰め込み、それを皆さんと共有できたら!と思い作りました。
   拝見させて頂きました。情報がまんさいですね。
   どうぞ、こちらも沢山の方に見ていただきたく思います。

> まだ出来立てほやほやなので登録されている方は少ないのですがこれから盛り上げていける様、頑張ります。お暇な時にでも覗いてください♪
> レッスンをご紹介するコーナーの他に
> 子育て、レシピ、料理、ショップなど色々なコーナーがあり、幅広い方々にご紹介できるかと思います。
> ご利用はすべて無料です。
> 是非遊びに来て下さい。お待ちしております。   
    どうぞ、宜しくお願いします。
    銀座のお教室にもお遊びにいらして下さい。
    私のお教室は、教えはじめて20年ちかくたちますが、銀座ではまだ1年4ヶ月ほど
    です。新しいスタイルで、人と人を大事にし、美味しいお料理を作れることと
    元気になり、癒されるお稽古をめざしています。

    家事と仕事を両立する新しい女性の生き方も、自分の経験から提案できたらと
    考えてます。特に子育てには、気持ちを温めるお料理はおろそかにできないですね。
    そのへんで、お役に立てればと考えてます。

    宜しくお願いします。
    槻谷寛子

> http://blog-garden.sunnyday.jp/
2010-02-25 木  11:58:27 |  URL | 槻谷寛子DoCook銀座教室 #Xvb2SXxk [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
